お知らせ

2023-03-25

★★★ 休日当番(8月11日)について★★★

・受付時間は、午前9時~午後4時です。

  (受付開始までは、玄関(自動ドア)の外に間隔をあけて並んでお待ちください。

   受付が開始してからは、受付カウンター前から間隔をあけてお並び下さい。)

 

・受付後は、感染予防のため、車でお越しの方は車内でお待ちください。

 順番になりましたら、お電話でお呼び致します。

 

 

・予約システムはご利用できません。直接来院して下さい。

 

・場合により待ち時間が長くなる可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

 (朝の開始時が一番混みやすい傾向があります)

 また、診察の順番は、前後する場合があります。

 

・当院の駐車場が足りない場合は、隣の「ひかり薬局」「やまと内科」の駐車場を

 ご利用下さい。

   ※「やまと内科」の駐車場を利用できるのは、"休日当番日のみ"です。

      (許可を得ています)

      普段は「やまと内科」には "絶対に駐車しない"ようお願い致します。

 

・感染予防のため、来院時はマスクの着用をお願い致します(2歳以上の場合)。

 診察時もマスクを外さないようお願い致します。

 

・発熱や咳や発疹のある方は、受付時にお申し出ください。

 

 ・急病への対応のみとなるためお薬の処方は基本的に数日分となります。

    ※ 当院にかかりつけの患者さんであっても、定期のお薬は処方できません。

     (希望された場合でも、基本的にお断りさせて頂いております。)

 

可能な検査は、感染症の迅速診断キット (新型コロナウイルス・インフルエンザなど) 

 血液の炎症反応(CRP)などです。

 

 院外の検査会社で行う検査(例えばアレルギー検査など)は行えません

 

・新型コロナウイルス感染が疑われる患者さんの場合は、

 原則「隔離室」での診察になります。

 (やむを得ない場合は、患者さんの「車」での診察になることがあります。)

 

・当院にはレントゲンの設備はありません。

 肺炎が疑われ、入院が必要と判断された場合は、入院可能な病院に紹介させて

 頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。