お知らせ

2020-04-19

★★新型コロナウイルス流行中の当院の体制について★★

 

  当院では、新型コロナウイルスの検査・治療はできません。

 

     感染が疑われる場合は、下記にご相談下さい。

       仙台市・宮城県の電話相談窓口(コールセンター)【24時間受付】

          電話:0120-056-203

 

     なお、当院にはレントゲンやCT等の設備はありませんので、

     原因にかかわらず、肺炎が疑われる場合は入院可能な施設に紹介しております。

 

 

【受診について】

 

  ・マスクの着用をお願い致します(2歳以上)。診察時もマスクは外さないようお願い致します。

  ・待合室での感染を防ぐため、車でお越しの方は、受け付け終了後は「車内」でお待ち下さい。

    診察の順番が近づきましたら、電話でお呼び致します。

  ・待合室の「・おもちゃ・キッズスペース・給水器」は感染の危険があるため撤去しております。

    お水が必要な場合は、受け付けにお申し出ください。

  ・感染の危険があるため、「喉の診察」・「インフルエンザなどの迅速検査」、

    「ネブライザー吸入」、「鼻汁の吸引」などは、中止しております

  ・不急の検査・処置は中止しております。

  ・乳児健診・予防接種などは通常通り行っております。

  ・熱や咳のある患者さんの診察時に、医師はゴーグル・フェイスシールドなどを着用しております。

  ・電話再診については、お問い合わせください。

 

 

ご不便をおかけして大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

 

 

    ※注 令和5年5月8日以降、徐々に内容を修正しております。